2010年10月11日月曜日

左近山第二バス停

左近山団地の2街区の前に

左近山ショッピングセンターがあります。


その手前には、横浜銀行の左近山支店があります。

写真は、左近山支店を正面から写しました。

早朝なので、まだ人影がありませんね。



この写真、左側を見ると、坂があります。

この坂をもう少し手前に下ってくると

左近山第二 バス停 があります。


実は、この坂が、曲者で

割と急なんです!


では、そんな曲者なこの坂について、

こぼれ話を1つ。


あれは、今から、10年くらい前のある冬の日。

その日は寒く、朝から雪が降っていました。


私の同僚は、この日、車で

左近山団地の6街区の売り出し中の物件へ向かっていました。


そして、この坂に差し掛かり、

そう!

なんと 坂が凍っていて、上れずに立ち往生してしまいました ┌|゜□゜;|┐ガーン!!

同僚は、あせりました( ̄□||||!!

誰も同乗者がいないのが、

救いだったのか、悪夢だったのか。。。。

誰かを呼ぶにしても時間がかかるし・・・・(-_-;)


結果、

近くの交番のおまわりさんに、車を後ろから押してもらい

なんとか乗り越えたのでした。


そして、言うまでもありませんが、

会社のFF車は、翌月には 4駆 に変わっていたのでした (^-^;